FC2ブログ
オスマントルコ帝国の夢
djfeiwjfoiwafaeio.jpg

「ワイルドシングス2」

こないだみた「ワイルドシングス」が面白かったのでみてみた。
そん時、シリーズで3まで出てる。とかいたけど、4まで出てるみたい。ということで2も期待大でした。
1のキャストや物語に関連性はまったくなくて、全然違う話でした。
ただ、二転三転する物語や、性表現のあり方は踏襲しているみたい。

ハイスクールに通うブリトニーは幼少時に母親が大富豪と結婚したことで、裕福な生活を送り、ハイスクールでも一番の地位に立っていた。しかし母親は事故で死亡し、義父と二人で暮らす生活に満足感はあまり感じられなかった。そんな時、幼少時はトレーラーハウスで貧乏暮らしをしていたブリトニー親子に、疑問を持つ同級生が現れる。なにかと因縁をつけてくる同級生を煙たがっている時、義父が飛行機事故で死亡してしまう。

前作と違って構えてみてしまった。どうせお前裏切るんだろう?という視線で物事をみてしまう。
そうなるとすごく短絡的にみえてしまって、引っかけや伏線もすごくちゃちな物に見えてしまった。
、、うーん、想像になっちゃうけど、純粋にみれたとしても少し違和感がある内容だったかもしれない。
無理がある。トリックが雑。最終的なネタバレもなんか全然ビックリしない。という感じでした。

典型的な「二作目の難しさ」にはまった作品かもしれない。
「どんでん返し」ということに固執してしまって、複雑化してしまい、なんだかよく分からなくなってた。
不必要な小さめのどんでん返しがすごく多く感じて、見てて疲れてしまう。「それいる?」と突っ込んでしまう。
犯罪のレベルも低下してた。そんな雑な殺し方で「完全犯罪達成ね!」と言われても。。という感じ。

前作でもそうだったけど、ライトなサスペンス映画、でもビックリ!そしてエロ。
というのは踏襲されてるけど、前作の方がシンプルで良かったです。素直にビックリもしたし。
3、4も同じくキャストも物語も違うけど、同じような路線での話らしい。
ちょっと今回残念な感じだったので、続きはみないことにする。

te938.jpg

The End_938 古市場 / Nikon F3

「THE END PHOTO」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph. INTERIOR」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1402-9a47e695
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)