FC2ブログ
虚無という名のもとに
一年前の今日は村上春樹の小説に出てくる男性のような一日。というテーマで過ごした一日だった。笑。今年はうってかわり仕事に追われる一日になりました。今日が締め切り日なのは最初から分かってたので、特になんとも思わなかった。そうじゃなくても荒れ模様の一日だったし、ゆっくり仕事してたほうが無難である。でも映画の一本くらいはみたかったかも。別に今日じゃなくてもいいんだけどさ、一応ね。

仕事は無事に終わり、疲れたので湯船に入ってきた。いつもは湯船で本を読んでるんだけど、今日は少し考え事してた。この一年を振り返ってみて一番大きく変わったのは、なんにしてもお酒を飲まなくなったことだ。30歳の時に煙草をやめたことよりも、劇的に体調も生活も変わった。前が飲み過ぎていただけかもしれないけど。そしてアホみたいに落とした体重が1年経っても1kgもリバウンドしていないこと。体脂肪率もひと桁台をキープしていること。これは酒もあるけど運動が大きいか。あとは自転車。思ってたよりも自転車は僕の生活にスムーズに溶け込んできて、今ではなくてはならない物になっている。

こう考えると、この一年って結構な転換期だったのかもしれない。新しいことをいっぱい始めてる。良いことだ。そして僕のもう一つ良い所。新しいことを初めても、もともとやってたことも続けているということ。写真も、ランニングも、筋トレも、読書も映画もゲームもなんでも!こないだ書いた震災のことではなくても「続ける」ということに固執している自分はいると思う。意地っ張りなだけかもだけど。でもそれってただ単純に、好きなことはやるけど嫌いなものはやってない。ということだけかもしれんなあ。この歳になってこの自由な感じはどうなんだ?大人としてだいじょうぶか?と少し不安になることもありますが、この性格ばっかりはどうしようもないみたいで、あんまり深く考えないようにしています。とりあえずの所、まだ独り身だし、特に重い責任ももないし、気楽にいこうかな。

とくに何があるわけではないんだけど、一応節目みたいな感じなので。このブログは相変わらずこんな感じで多分まだまだ続きます。もう初めてから5年半経ってるっつーのもすごい話だけど。それと次の1年もまた、新しく始めること引き続き継続していくこと。そして仕事の方ももっと面白いことやりたいので、もっと頑張りたいと思います。またその時にいいますが、コーへーさんと僕のユニット。トリノグラフは次の4月で丸10年を迎えるみたいなのです!めでたい!学校で机を並べて一緒に勉強していた日々が懐かしいです。しかし、特になにか企ててるかっつったらなにも考えていないので、質素に10周年イヤーは過ぎていく予感でいっぱいですが、一応、一応ね!

そんなこんなで、明日も早くから工事現場に行かないとなので、今日をおしまいにしちゃおうと思います。本読んで寝るのだ。本当に仕事だけで終わっちゃったな。。まいっか!とりあえずFBやメール、手紙まで貰っちゃって、いろんな人にお祝いのメッセージを頂いてしまいました。ありがとうございました。嬉しかったです。こんな僕ですが気に掛けてくれてる人がいるだけで幸せ者だと思います。いろいろ人間的に問題がある僕ですが、これからもどうぞよろしくです。

te913.jpg

The End_913 羽根木 / 写ルンです

「THE END PHOTO」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph. INTERIOR」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1377-0ac75306
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)