FC2ブログ
神々の国はみな踊る Day1
今回の旅は、永田家(僕の本名)の親父世代。
最後の還暦祝いという事で、関東代表として参加して来ました。
ついでの一人旅。2年ぶりかな?

R0020321.jpg

新幹線に乗るのは久しぶりでしたが、鉄っちゃんの僕としては、最高に楽しい時間。
毎回思うんだけど、狭い狭いと思っている日本も、こんなに人(民家)が居るんだと思う。
こんなに沢山の人間が居る中で、僕は何が出来るんだろう。
と、不安を持ちつつ、まだまだ期待の方が大きくてドキドキする。

あと、生活の中でTVってすごく影響力が強いんだと思う。
TVで報道されてる事=現実になる。
これってとても恐いこと。

自分の目で見て、自分で感じた事が本当のリアルなんだと再認識する。
たった新幹線に乗っただけでこんな事を考えちゃう自分。。変態か?

13:30新大阪着
あたりまえだけど、大阪に来るとみんな大阪弁。
本当に当たり前だけど。
エスカレーターは登る人が左。

お祝い会まで時間があったので、大好きな町「新世界」へ。

R0020347.jpg

なんで「串カツ」という文化が東京に無いんだろう。
あんなに美味しくて、手軽で、昼間から酒を飲んでても怒られない場所って他にある?
だれか東京に持って来てください。できれば目黒あたりで。

R0020373.jpg

前に来たときは大行列で登れなかった通天閣も登れました。
またタワーコレクションが増えた。

日本三大ドヤ街「愛隣地区」も覗いてみた。
昼間から物々しい雰囲気。道で寝てる人。ずっとこっちを見てる人。
「ビジネスホテル一泊850円」という看板。
まさにワンダー大阪。

R0020415.jpg

親父世代の末っ子「ひで坊」
子ども世代の末っ子はワタクシで「けん坊」

「坊」という愛称を受け継いでいます!
ひで坊60年間お疲れ様。

R0020408.jpg

その後は永田家名物。潰れるまで飲め!会で、酩酊しつつ就寝。
良い夜?でした。

「SCOPE WEB SITE」

■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2009/05/12 11:49 ・・・EDIT

  ね、エラーってなんなんだったんでしょう?

5歳の甥っ子にもケン坊と呼ばれてます。

これからしばらくは旅日記です。

hal

2009/05/12 10:07 ・・・EDIT

  ブログ見れたー!
ずっとエラーで見れなかったんです 涙

なんかほんわかしますね♪
ケン坊・・・笑 たのしいblogでした♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/136-490617fa
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)