fc2ブログ
29歳のデニス・ホッパー
R0020082.jpg

昨日はHIGE君にビリヤードを教えて貰いました。
HIGE君は結構うまい。いやすごくうまい。インテリクールガイ。

にしても僕は全然上達しない。
ビール飲みながらやってるので、終盤酔ってきてだんだんどうでも良くなってくる。
今度はシラフでやりましょう(あたりまえ)

R0020124.jpg

「イージーライダー」

フジ暴に勧められてたんですが、昨日HIGE君と待ち合わせた渋谷ツタヤで
1000円DVDセールやってた中にあったので、またしても衝動買い。

アメリカンニューシネマの代表格ですが、観た事なかった。
感想はと言うと、まあロードムービーだよね。
ひたすら走る。走る中で人々との出会いがある。

音楽も60年代アメリカンロックでナイスな疾走感なんですが。
一番はフジ暴の言ってた通り、ジャック・ニコルソン。
これは観た人にしか分からない。必見です。

easyrider.jpg

劇中の大半はバイクで走ってる風景ですが、通り過ぎる人がみんな手を振ってる。

小さい所ですが、コレとても大事な事に思います。
日本人は「他人」に対して妙な距離感がある。
変な人が居たら見ないようにする。そりゃ変な人は見たくもないですが。
電車のホームで手を振ってる子どもに、満面の笑みで手を振り返せます?

もっと楽しくて良いんじゃないか?
もっと仲良くて良いんじゃないか?
こんな時代だからこそそんな事でドキドキしましょう。

ろくに挨拶もしない僕に言われたくないでしょうが。。。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/129-7517a4a0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)