FC2ブログ
クリエーターの空き缶を踏む象について
今日は特に書く事もないし、天気も良いので僕が好きなアーティスト紹介にします。

economist-01.jpg

Non-Format

最初に見たのはいつだろ?ずっとグラフィック的には影響を受け続けています。
高校生の頃からタイポグラフィが好きだったけど、この人のは随分影響受けたな。
男らしい堅さと、繊細さが感化されます。

まるで傷つきやすいくせに虚勢を張る僕みたいだぜ

psyopwallpaper.jpg

PSYOP

再掲載になっちゃうけど、文句なしにやっぱり好きなので。
NYCで活動してるアニメーター集団。文句なしに最高です。
色とかフォルムもなんだけど、カメラワーク構図の方にドキドキしたな。
あとは空気感。
新作のT.RoweとCoca Colaがスゴイ

このサイトは結構作品も多いし、全部良いので大分お腹いっぱいになります。
オススメは「bombay」「VW」「MTV」「CocaCola」「adidas」あたり

akamatsunaoki.jpg

内田文武

僕の電線好き・シルエット好きはここから来てると言っても過言ではない。
輪郭を描かないで構図を作る表現は圧巻です。
写真に置き換えても構図の勉強になります。

エレーヌ・スミス

この人知ってる人居るかな?
僕の中では大分ストライクなイラストレーター(マンガ家)
写真とイラストの絶妙な所にドキドキします。
前はもっと作品が多かったんだけど、今はちょい少ないな。。。



と思って掘ってたら「三波春夫&コーネリアス / 赤とんぼ」だって。
こんな事もやってるんだ。しかも結構心に染みる。

新しいDVDCM3も出ることだし、コーネリアス。ド浸りの兆し!

まだまだ好きな人いっぱいいるんですが。こんな所で。
さあビール飲もう。

mr_anagosann.jpg

こんなのも

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/126-4386ba44
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)