FC2ブログ
よく食べ、よく動き、よく眠る
Domino.jpg

「ドミノ」

大好きな「トゥルー・ロマンス」の監督で、昨年亡くなったし、これ観たことなかったので。
バイオレンスが過ぎると苦手なものになってしまうので、作品を慎重に選ばないといけない僕です。
タランティーノとかもそう。好きなのは好きだけど、あんまり血が出すぎると嫌になってしまう。
この作品は。。少し、苦手だったかも。

モデルから賞金稼ぎに転身した実在の人物を元にしたノン・フィクション映画。セレブリティな家庭に生まれたドミノは、皆がうらやむ生活を送っていながらもなにか満たされない毎日を送っていた。物語はFBIに拘束され尋問を受けるシーンから始まる。賞金稼ぎのグループに加わった経緯と、ある事件についての断片的イメージが交互に表現される。その事件からドミノは自分が関与していない部分で動く陰謀や思惑に巻き込まれ予想していない悲劇に流されてしまう。

本当にスタイリッシュでクールな映像が続くんだけど、いかんせん内容はバラバラ感があった。
断片的なシーンの集合系な映画でバラバラ感があるというのは少し致命的な感じが。。
FBIに尋問されたり、TVにでたり、哲学的な事を言ってみたり、登場人物までごちゃごちゃで、人種問題まで言い出して。
簡単にいっちゃうと「いったい何が言いたいんだ!」という感想につきてしまった。

バラバラ筋書きあとでくっつき系好きなんだけどな。。僕の理解力が乏しいだけかもですが。
そしてそして、それに付け加えグロテスクな表現も結構あったので嫌になってしまった。
モデルとなったドミノ・ハーヴェイは映画の完成前に謎の死をとげたらしい。
と言われても、な〜んにも感情移入できなかった。やっぱトゥルーロマンスが良すぎるのかね。

トニー・スコットでこれは!というのあれば教えてください。

te787b.jpg

The End_787 観音崎 / Nikon D600

「THE END WEB STORE」 いろいろ売ってます

「THE END PHOTO」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph. INTERIOR」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1244-7d4e9064
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)