FC2ブログ
受け入れるべきか悩む
DSC_4484.jpg

「写真のエステ」

恵比寿の写真美術館でやってる展示会をみてきた。
写真美術館のコレクションの中から「光」「反映」「表層」「喪失感」「参照」
という5つのテーマを手がかりに選出された写真の展示会。
結構みごたえあって楽しめた。しかし空調が効きすぎてて病み上がりの僕には厳しかった。

個人的な意見としては「光」のセクションが一番好きだったかな。
最近マイブームの稲越功一の写真があったからかもしれんが。モノクロの良い写真だった。見てみてください。
「光は始原であり生命を与えるもの。暗い部屋の中に外界からの光が注ぎ像を結ぶことが写真装置の本質である」
という言葉も好きだった「写真装置」という言い方も。

あとあと、川内倫子さんの写真がそれなりに多くて嬉しいです。
スクウェア画角熱も少し上がったかも。ハッセルブラッドもぜんぜん使ってないもんな。
7月20日から米田知子の展示が始まるみたいなので、また行かなきゃ。
とりあえずこの展示は7月7日まで!

Tte775.jpg

The End_775 恵比寿 / Nikon D600

「THE END WEB STORE」
いろいろ売ってます

「THE END PHOTO」「PHOTO ARCHIVE」「Trinograph. INTERIOR」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1231-f0ce6d46
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)