DATE:2009/04/23(Thu) 16:26 No.121

「モーターサイクル・ダイアリーズ」
エルネスト(本名)が青年期にアルゼンチンから、チリ、ペルー。
そしてベネズエラまで放浪する、ロードムービー。
僕の中では、旅モノの映画で結構上位に入ると思います。
その後のキューバ革命のゲバラを知ってるから、そう思うのかもしれないけど。
ガエル・ガルシア・ベルナルの演技がすごく良かったのもあるかもしれないけど。
共産主義への是非は別として、人々の為に生きれるゲバラはとても魅力的でした。
人々のために、誰かのために
チャンタソンさんの言葉にも繋がる。
今一番忘れられてるけど、一番大切な事なんじゃないでしょうか。
大好きな俳優ロバート・レッドフォードが監修ってのは知らんかった。。。
ゲバラ関係面白い。興味がどんどん湧きます。
「39歳別れの手紙も」観なきゃね。

「Portrait.Of.Pirates」のカルー隊長のフィギュアを買ってしまった。
売る気は無いけど、このシリーズすごくプレミア付いてる。
定価5000円が1万円越えしてたりする。
今無くなっちゃったけど、白煙のスモーカーが32000円になってた。。。
HIGE君にお勧めされてた「パルプ・フィクション」をDMMで借りたら
傷がすごくて再生出来なかった。。。
これクレーム出来るのかな。420円だけど。
草彅くんの事件。事件なのかな?
今まであまり好きでは無かったけど、彼だいぶ好きになりました。
「SCOPE WEB SITE」