FC2ブログ
カップかぶれば魚の仲間
自慢じゃないが僕はNHKを見ない。実家に帰った時に流れてるのを見るくらいだ。そもそもテレビをあまり見ない。
でも「テレビを見ない」と発言するとまわりに「テレビを見る人間=バカ」と言ってるような雰囲気になってしまう。
と川上未映子さんが何かの本でそんなような事を言っていたので、僕も言わないようにしている。でもほとんど見ない。
そんなんだから大河ドラマも見たことがない。ましてや連続テレビ小説なんてもってのほか、だった。

ある日、庄司さんがブログで「連続テレビ小説 あまちゃんを欠かさず見ている」と書いていた。
その日の夜に事務所に来た、絵描きのたっちゃんは「あまちゃんの時間に合わせて起きている」と語った。
次の日の朝には作家の窪美澄さんがツイッターで南部ダイバーがなんたらと書いていた。
そんなに皆が言うのならそれは面白いんだろうと早速みてみたのだ。

これがもうおもしろくてさ、すっこーんとはまってしまった。
宮藤官九郎は、木更津キャッツアイが大好きでDVDで持ってて何回も観てた。
でもその後の作品がなんだか肌に合わず、あんまり好きじゃなぐなってた。
んでも今回のはおもしょいなあ。キャストの個性がすごく出てておもしょいなあ。



袖ヶ浜弁と言っているが僕には山形弁に聞こえる。全然違う!とフジ暴に怒られるかもしれねえけど。
主人公のアキちゃんは目がキラキラしとるしなあ。おれロリコンじゃねえけど、もう大好きだべえ。
1日15分ってのがまたいいのかもな。期待させといてすぐ終わる、でも次の日すぐみれる。
で、また期待する。っつーわけだ。わぐわぐすっぺ。

テレビじぇんじぇんみなかった俺がよ、毎朝毎朝8時にはNHKつけて待ってんのよ。
8時っつーのに合わせて朝のジョギングの時間合わせてよ。あまちゃんみねど〜つって早々に切り上げたりよ。
変われば変わるもんだべな。このドラマいづまで続くんだべか、毎日が楽しみだべす。
たっちゃん、今度事務所であまちゃん談義すっぺな!南部ダイバーの歌うたうべな!

te747.jpg

The End_747 洗足 / Nikon F3 「Trinograph.」「tumblr」「THE END」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1199-00ac1705
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)