FC2ブログ
過去に残る匂い
Dragon-Quest-VII-Warriors-of-Eden.jpg

「DRAGON QUEST VII エデンの戦士たち」

やっと終わった。いやあ本当にこれ長かった。
長すぎて途中のシナリオも忘れてる所がある気がする。いわゆる寝落ちもいっぱいした。
そして感想は「いったりきたり何回もやらせやがって」です。面白かったけどね。
オリジナルのSFC版はもっといったりきたりさせられるらしい。考えるだけで恐ろしい。

しかし一番すごい所は、僕らが小学生だった時に2Dだったモンスターが、動いて攻撃してくる所だ。
鳥山明ブームもあったけれど、ドラクエのモンスターには皆夢中になったハズだもん。
それが動いてるという事でもうワクワクしすぎて死にそうになる。
どろにんぎょうの「ふしぎなおどり」なんて恐怖以外のなにものでもなかった。

しかし早く終わらせないと他の事なんにも進まない、と最後の方は少し投げやりになっていた。
やりこみ要素はほとんどやらなかったのもそのせいかな。大人になったような気がする。
DQ9の時にどっぷり浸かったすれちがい通信。今回はあんまり魅力を感じなかった。
ぜったいにインターフェースの問題だと思う。もっとサクサク設定できれば良かったんだよ。

さあ無事終わったし次は読書だ。そして今月12日は村上春樹新刊だ。その後は1Q84再読するつもり。
発売までまだ少し時間があるので、その前に窪美澄さんの新刊を読もうと買いに行った。
くじらもクラウドクラスターもふが僕もあるのに「アニバーサリー」だけ無かった。
売れてる、って事かしら?明日事務所行く前に買いに行こう。

te727.jpg

The End_727 古市場 / Nikon D600 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1175-511e0b14
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)