FC2ブログ
洗濯物の人生
tobomoto.jpg

「とびだせどうぶつの森」

もうぼつぼつ書いてもいいかしら、、と言う事で。とび森。
今までのシリーズには縁がなかった人なんだけど、昨年末からずっとやってました。
もともと「おもしろい」という情報は耳に入ってたし、こんかいのも話題になってたしで。
正月休みはこれやろう!と年末に買ったんだ。でも品切れでダウンロードしたんだった。

僕ね、このゲーム、最初はそれなりにはまったんだけど、苦手分野でした。
まず僕は向かう先が見えないと、いまいちはまらないらしい。
このゲームには終わりがないのだ。毎日いろんあどうぶつと出会い、ふれあう。
そして村を作り、村で生活する。シムシティのほっこり版といっても良いのかな。

でもシムシティとは明らかに違う所、それはやっぱり向かう先がない所なんです。
シムシティは大好きだ。そしてシムシティには市民集めという大きな目的がある。
目指せメガロポリス!という目標があるのだ。でも「とび森」にはそれがない。
それはすごくすごく僕の中で大きいんだと、心の底から感じたのだ。

いやしかし、それなりにほっこりもしたし、カブトムシもサメもいっぱい集めたし。
好きなキャラもでき(秘書のしずえさん)イベントも楽しめた。だからやらなきゃよかった、とはなってない。
だけどもうログインする事すら億劫になって来ている。でもこないだ甥っ子に命令してやらせてみた。
村の花は全て枯れ果てていた。。そもそも季節が変わっていた。

もうこれはお終いでいいや。。売却するかな。。
と思ってたけど、ダウンロード版。失敗したなあ。。

te712.jpg

The End_712 荏原 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

2013/03/08 15:23 ・・・EDIT

  やってみる!

2013/03/08 14:35 ・・・EDIT

  Yahoo!オリジナルの洋服あって、只今配信中だからもらっといて!
そのまま、私が引き継ぐ。
もうすぐ3DSが手に入る!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1158-a7c64e84
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)