FC2ブログ
かわいいカバンを捨てましょう
img_26472_12675455_0.jpg

「ダージリン急行」

年末の雰囲気の中、フジ暴がなぜか持ってきたのでみんなで観ることに。
前夜に事務所で「ミッドナイト・イン・パリ」の上映会をした流れで。
ミッパリに出てた俳優2人が出てると言うこと。良く行ってた笹塚で見つけたこと。
いろんな事が彼の中で結びついて、買って来たんだろうと思う。

結果、この映画。めちゃくちゃつまらなかった!

あらすじ。1年前の父の死をきっかけに絶交していたホイットマン3兄弟は
長男の呼びかけで、インド北西部を駆ける列車・ダージリン急行に集う。
それだけなんだが、話の進行もいまいちわからないし、内容もすごく薄い。
そもそもコメディなのか何なのかもわからなかった!

途中からみんな嫌な予感してる雰囲気がすごくして、気まずかった。
後半になるにつれフジ暴もソワソワしだして、、最終的には土下座してた、笑
しかしつまらなかったなあ。逆に新鮮でした。
だけど、コントラスト高めの映像は綺麗だったし、黄色の表現はミッパリに繋がった。

つまらない映画観るのも良いものでさ、結構好きなんだよね。ひとりじゃないからかな。
みんなで観て「つまらなかったね、ははは」と笑うはなかなか良いもんだ。
だけど今年最後に観た映画がコレっていうのはなんだか悔しい気もするので、むりやりでもなんか観てやる。
じゃなくてもツタヤの旧作100円で調子のって借りた5本。まだ1本も観ていない。返却期限明日!今日も仕事!

te666.jpg

The End_666 三渓園 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

とりの

2012/12/31 22:04 ・・・EDIT

  けいたくん
まさに同じ感想だったよ。
話、分かった?僕まったくわからなかった。
でもたまには良いものよ、しょうもない映画もさ!
良いお年をお迎えください!

kpita

2012/12/31 13:38 ・・・EDIT

  俺もこの映画見ました。スリランカに行く前にとりあえず、あっちの空気を感じれるかなーと。スリランカ映画がなかったので。

結局、インドの空気も感じれず、アメリカのコメディとロード・ムービーの中途半端なところをあてもなくさまよう感じだったね。設定がまず安かった。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1110-49dac257
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)