FC2ブログ
四月のある晴れた夕方に100%の女の子に出会うことについて
R0020016.jpg

「トーベ・ヤンソン / ムーミン谷の彗星」
小さい頃からアニメでと言うよりも、小説で慣れ親しんだムーミン。
大人になってアニメも観てるんですが、やはり好きです。

そんな中でもすごく小説に忠実だなあと思うのが「ムーミン谷の彗星」
みんな良いキャラで大好きなんですが、やっぱり一番はスナフキン。
でも僕に似てるキャラはスニフなんだろうな。。。

哲学者な彼。真理ですな。。。的な発言ばかりします。

「大切なのは自分のしたいことを、自分で知っている事だよ」
ムーミン谷の夏祭りでの発言ですが。

初めて気付いたけど、このアニメでムーミン一家はこの谷に引っ越して来たらしい。
後から来たのに「ムーミン谷」って。どんだけジャイアン風情なのか。

R0020017.jpg

「ウォン・カーウァイ / 恋する惑星」
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てから興味があったので観てみた。
より残像残像した映像でしたが、僕はこの撮り方好きです。

金城武の方はなんだかよく分からなかったけど、フェイ・ウォンの方は良かった。
まとめて言えばベタベタなラブストーリーなんだろうけど、セリフがいちいち気になる。
前にも書きましたが、村上春樹っぽい表現が多いんです。

「その時彼との距離は0.1ミリ。57時間後僕は彼女に恋をした」

「100%の女の子」につながる傾向がある。

フェイ・ウォンがだいぶカワイイかった。
そう言えばFINAL FANTASY XIIIの主題歌歌ってたなと思って調べたら。



だいぶ懐かしいCG。当時はこの映像にビックらこいたもんだ。
FF XIIIのストーリーが大好きだったな。
ナガケンさんや、健太郎君は共感してくれるんでしょう。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment

トリノ

2009/04/16 00:52 ・・・EDIT

  そうなんです。スニフなんです僕。

小説も挿絵があっていいよ。

FF8のリニアに恋をした経験があります。
仕草がかわいいんだな。。。

アルテマウェポンまでやりましょう。
せっかくなら。

風神雷神のからみが意外と好きです。

hal

2009/04/16 00:39 ・・・EDIT

  スニフ・・・笑ってしまいました。
ムーミンの小説ってあるんですね。知りませんでした。
とっても興味がわいたので、探してみまーす♪

FF8なつかしいですね。
わたし最後のアビリティいろいろ使えなくなるとこで
やめちゃったんです 涙
リノアですよね(^^)
召喚とカードゲームはたくさんやった気がします 笑


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/110-434ba0d8
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)