FC2ブログ
ヘイ!GIRL!
img_984543_32993586_0.jpg

「007 / カジノロワイヤル」

僕は007に詳しくない。ショーン・コネリーの時のを観たことがあると思うけど、あんま印象にない。
基本的にアクション映画が苦手なのである。苦手というか、観る意味がよくつかめないのだ。
小説に関してで良く言うんだけど「あーおもしろかった」という感想だけのものはただのエンターテインメントなので
そんなに一生懸命になる必要がないと思っている。やっぱり心えぐられる作品を一番に求めたいのだ。持論だが。

話は戻るが、僕は007に詳しくない。だけどダニエル・クレイグは好きだ。大好きだ。
顔も格好いいし、声も好き。あんな体にはなりたくないけれど、とにかく好きなのだ。
そんで今公開してるスカイフォール。観たいけれど、その前のヤツ観たことないんじゃどうなんだ。
といういきさつで観てみた。アクションばっかりの映画かと思ったけど、ちゃんと物語もしっかりしてる印象。

なんだかあらすじは複雑でうまく書けないというか、僕が書くとネタバレになってしまいそうなのでこちらをどうぞ。

とにかくすっげえアクションだった。スタント使わずに演じてるんだって。すごいな、ダニエル。
TBSのサスケに出たら一発で優勝できるよ!と思いながら観ていた。そしてやっぱりダニエルは格好いい。
ベネチアでヨットを運転するシーンの彼は、本当に本当にアラン・ドロンみたいだった。
太陽がいっぱいって訳だ。パトリシア・ハイスミスのリプリー、よろしく。デニス・ホッパー的な話さ。

ジェームス・ボンドってもっとチャラいキャラだと思ってた。すぐ女はべらかす感じでさ。
考えてみたらそれはピアース・ブロスナンが演ってた時か?あいつがいけ好かないんだよ。
ボンドカーももっとハイテクカーだった気がする。アストンマーチンじゃなくってBMWだった気がする。
ホイールから槍みたいの出なかったっけ?その頃のイメージが苦手で、僕は007から遠ざかったんだ。

しかし僕は今回観てみて、ダニエル・クレイグが演るなら僕、好きだ。渋くてクールでタフで。
そしてロケ地に色んな国が出てくるのも良いんだよ。今回はバハマやフロリダ。イタリアとスイスとモンテネグロ。
なかでもイタリアのタラモーネという場所。保養施設みたいな感じだったけど、完全にバカンス状態。
あんな景色、一回で良いから実際に観てみたい。

物語は「慰めの報酬」に続いていた。それももう見終わったので、また書きます。
こんなに映画の内容に触れてないレビューも珍しいもんだ。
冒頭に出てきたホテルの受付女が悪者だと推理していた。色仕掛けでボンドを落とし込むと思ってた。
でも最後までまったく関係なかった。僕の推理力と洞察力の低さとは。。

あと一言だけ言わせて頂けるのならば。
球はだめ!本当に球はだめなの!
観た人なら分かる。はず。
ひぃぃぃー。夢にでそう!

te652.jpg

The End_652 都立大学 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1096-96833b6f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)