FC2ブログ
僕らは踊る、闇の中で
すこしブログがあいてしまった。
風邪をぶりかえしてしまって、昨日はお休みにして1日寝てた。
というよりも一日中ベッドの中でFFやってた。楽しかったなー。ぬくぬく。
とりあえず復調したつもりなので、今週も頑張りましょう。



そして月曜日から訃報。Terry Callier が亡くなったそうだ。
代表曲の Ordinary Joe は Nujabes のアレンジで知ってる人も多いかもしれない。
初めて聴いたのは学生時代で、阿佐ヶ谷のフジ暴の家だったな。20歳くらいの時。
切ないのに踊っちゃうメロディが今でも大好きだ。なぜかこの曲を聴くと「雨」のイメージがする。

青春時代に影響を受けた人たちがどんどん亡くなっていく。
こうゆうのはこれから多くなるんだろうな。それが歳をとるとゆうことなのかしら。
生きるとはまわりの人の死を受け止め、悲しみに溺れ、それでも昇華し、強く生き続けると言うこと。
って言ったのは誰だっけ。忘れちゃった。

昨日はすごく久しぶりの人と連絡がとれた。
元気そうでほんとうによかった。ありがとうございます。

te626.jpg

The End_626 二子玉川 / Nikon F3 「Trinograph.」「tumblr」「THE END」「Facebook」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1069-04b08fd9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)