FC2ブログ
学園祭のおわりに
R00284122.jpg

「FINAL FANTASY XII」

前々からずっと心の隅で思っていたこと。
去年か一昨年にFFシリーズをやり直してた時期があった。確か零式出る前かな。
んで「FFVII」から初めて順番に「FFX」までやったんだった。結構時間かけて。
で「FFXII」もやるか?と思ったときに躊躇した。

発売当時は学生だったっけかな?僕に勉強をさせてくれなかった覚えがある。
それだけ中毒性があるゲームだった。それを覚えてたので、社会人としてそれはいかん!
という訳でその時再プレイはしなかったんだ。それでも心のどこかに引っかかってて
この度、時は満ちたのだった。もう寝る間を惜しんでやっていた。夜中に、シコシコと。

前回プレイ時も思ったけど、やっぱりストーリーは凡庸。よく分からんのだ。
というかバトルとかモブのシステムが面白すぎてそっちにはまり、ストーリーが中断しちゃう。
まだ序盤の弱い頃からクソ強い適とかにも出会えるから、ボコられつつ逃げ帰ったり。
そして強くなり前に倒せなかった敵を倒せた瞬間は、快感以外のなにものでもないのだ。

そして音楽「FFXII」だけ今までの音楽家じゃないんだっけ?よく知らないけど、
とにかく音楽が良い。壮大で、かっこよくて、単純にテンションがあがる。
いわゆるFFに通じて流れるクリスタルの「あのBGM」もすごくいい!
「FFXII」はあんまり人気ないみたいだが、僕は単純に好き。世界観もすごく好き。

さすがにRPG史上最高値のHPを誇るヤズマット退治まではやらなかった(HP5000万以上!)
最強剣もエクスカリバー止まり。そこまでやり込めないなあ。寝不足には勝てなかった。
、、、「FFXIII」って一瞬思ったけど、結構なクソゲーらしいのでやめた。
次は「Bravely Default」かな、。

TE619.jpg

The End_619 三田 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1062-3e702db7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)