FC2ブログ
真実は永遠に凍りつく
R0028303.jpg

「岡嶋二人 / そして扉が閉ざされた」

前に読んだ「クラインの壺」がすごく面白かったので、レビューでも好印象だったしで読んでみた。

富豪の若き一人娘が不審な事故で死亡して三カ月、彼女の遊び仲間だった男女四人が遺族の手で地下シェルターに閉じ込められた。四人が死にものぐるいで脱出を試みながら推理した事件の真相と、真犯人とは。

これね、あんまり面白くなかった。ネタバレめいた感じになってしまいますが。。
冒頭から地下シェルターみたいなところに閉じ込められるんだけど、場面はずっとそのシェルター内。
脱出を試みるんだけど最初から最後までシェルター内。展開がなさすぎて飽きてしまった。
たまに事件当時の事を4人で話し合い、矛盾点をつつき合い、討論するくらい。

脱出しようと試行錯誤してるんだろうけど、いささかハラハラ感がない。アドベンチャー感もない。
4人のなかの誰かが嘘をついている!的な空気だったけど、ぶっちゃけ最後の方誰でもいいやって思った。
殺しのトリックや、脱出に関するギミックとかがあればもっと面白かったのかな?
討論系、議論系が好きな人は合ってるかもしれません。僕はダメでした。

te591.jpg

The End_591 古市場 / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1032-0c6e0792
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)