FC2ブログ
暗夜行路 2012
体調不良が続いていた。単純な夏バテだと思うけどなんか長い。
レバー食べてみたり、とにかく寝てみたり、風邪くすり飲んでみたり
いろいろやってみたんだけど、いまいち効果がなくて。
なんだかよく分からなくなってきたので考えるのをやめた。

とりあえず仕事をちゃっちゃか片付けて、寄り道せずにおとなしく帰宅。
ぬるめのお湯を張り長い時間浸かる、本を読みながらゆっくりと。
お風呂上がりにはビールを一本だけ飲んだ。
キンキンに凍らしたグラスに丁寧に注ぎ、それを一気のみした。

エアコンを入れないで空を見ながら音楽を聴いていた。こうゆう時間はすごく久しぶりな気がする。
仕事の事とか先の不安とか、たまに押しつぶされそうになるけれど、すこしだけ後にまわしてみた。
そうしたら心にすこし余裕ができて、立ち向かう勇気なんてポジティブなものまで少し湧いてきた。
僕に必要だったのは「意味のない」時間だったみたい。不思議と頭痛も治まった気がする。

僕の人生では数少ない上司といえる人に言われたことがある。
「休むのも仕事のうち」
またせわしない毎日が始まるけど、頑張ろう。

te578.jpg

The End_578 みなとみらい / Nikon F3 「tumblr」「THE END」「Trinograph.」「Facebook」「Flickr」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://endscope.blog90.fc2.com/tb.php/1019-533cc4f6
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)