FC2ブログ
家電製品のデッド・ヒート
image18.jpg

「marantz / CR201」

マランツのCDプレイヤーがかっちょいい。
ちょっちB&O的なデザインなので、お金無くて買えない人はこちら。僕もしかり。

音質優先ではないと思うので、デザイン家電に入るんだろうと思う。
壁掛けも可能らしいんだけど、そうゆう時配線の処理に困る。

無線って出来ないのかな。前にB&Oに聞いた事あるけど、なんか曖昧な返答だった。
21世紀の技術があればきっと出来ると思う。
より音悪くなっちゃうのか。


R0021845.jpg

クレジットカードのポイントが失効しそうだったので、空気清浄機貰った。
これで梅雨の嫌な時期も快適だぜ。と思ってたら、これが結構な大きさ。
ただでさえ狭い部屋がより狭く。。。
引っ越しか?

自動運転にしてて、僕が近づくと急速換気になります。
臭いのか?僕。

268859.jpg

「Carole King / Fantasy」
体調がまだ万全じゃなく、頭痛いので、静かな曲聞いてます。
前から好きなんですがちょっち調べてみると
ポール・サイモンとかダニー・ハザウェイとかの繋がりがわんさか出てきてオモロイ。

「SCOPE WEB SITE」

■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲
29歳のにんにくトリッパー
R0020011.jpg

ソラニン映画化
結構前から言ってたんですが、来年公開みたい

大好きな漫画だけに、キャストは慎重に!と思ってたんですが。
芽衣子さんは、宮凬あおい。うん、どうなんでしょう。。。わからん。

飛ぶ鳥を落とす勢いとはこの事。映画出まくりだね、この子。

ビリーはいったい誰なんだ!

R0020756.jpg

最近自宅のMacが調子悪い。
無線LANの電波が、立ち上げると同時にだんだん弱くなっていく現象に悩まされてます。
再起動の繰り返し。かなりのストレスです。
HIGE君。お願いします。

R0020135.jpg

PIECEの武ちゃんに勧められた伝統にんにく卵黄
飲んでると風邪をひかないらしく、試してました。
2か月分飲み続けて、切れたとたん熱が出た!
効き目があったのか、単なる偶然か。はたまた歳か。

追加で2か月分頼みました。


最近テレビをあまり見て無くいので、ニュースにうとい。
ニュース大好きなのであまり見てないと不安になる。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲
スケープゴートをめぐる冒険
ちょっちまだ頭が重いですが、リンリン復帰しました。

16323860.jpg

「容疑者xの献身」
違うの違うの。決してミーハーではないの。原作東野圭吾だからなの。

とりあえず観て、けなしてやろうかと思ったけど、いかんせん面白かった。
でもこれ原作が良いからだろうな。キャストはあまり好きではない。
というか福山雅治。キャラが根付きすぎで受け付けない。
なに?ガリレオって。原作ではそんな寒いニックネームありません。

おいどん、こんなナリばってん。美男子は永遠の敵ばい。

でも、堤真一はグッと来ました。あの人好き。
良い演技してました。特に最後の表情。なかなか出来ないと思う。

「私が何を言っているのかあなたには分からないでしょう。それで良いのです。
どうか幸せになってください。私の事は全て忘れてください。」

まさに献身。贖罪の羊。山羊だっけ?


R0022143.jpg

「松本零士 / 男おいどん」読み終わりました。
読み切るのに結構時間がかかって、小説がまったく進んでない。
今日から取り戻します。

最終回。急な展開でしたが、良かった。。。とても。鳥さんもゴロゴロ言ってたね。

貧乏でも、ドジばかりでも廻りの人がみんな優しいのは、おいどんの誠実さなんやろね。
僕もそんな人間になりたい。

R0021903.jpg

花見から二次会への移動中。
原宿に行くと毎回シャレオツなファサードやなあと思う。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲
勇気リンリンどどめ色
R0022140.jpg

日曜日。2週連続の代々木公園で花見。
今週は日デの級友が集まりました。
久しぶりに会う人も居ましたが、みんな頑張って生きてるな。
おいどんも頑張らんといけん。

全く桜が無い所で花見。オツなものです。
写真は次の日、自宅の裏に咲いてる桜。一本だけなのに存在感がある人。

R0022136.jpg

誕生日ネタが多いですが、ナゲケン君とアサミちゃんにプレゼント貰いました。
自作版トイカメラ?ありがとう!大切に作ります。

今年はお返しが大変そうだ。まったく喜ばしいです。


its a new world

花見&二次会Waltzではしゃぎすぎて、熱が出てます。
ノドも痛い。関節痛い。死む。
それでもブログは3日は開けれれん!と必死に書きました。おいどん男ど。

明日は勇気リンリンどどめ色で。

「SCOPE WEB SITE」

■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲
バラの花。僕との違いはなんでしょう。
R0021743.jpg

「内原恭彦 / Son of a BIT」

HIGE君に誕生日プレゼントとして頂いた写真集。
知り合いなんだっけ?この人。

これフォトショップ?的な写真が多い。
苦手な被写体(グロい)もチラホラあったけど、全体的には好きな感じ。
後ろボケなんて無くても良いんだ。改めてそう思う。

これねー。最近僕が強く思っている事。
背景ボケボケの写真だったら良い写真。的な価値観ありません?
一眼レフ買うお金が無くてひがんでる訳ではなく(少しある)そうゆう傾向ありません?

GRD2はコンパクトカメラ焦点距離の割にはボケる。マクロにすればなおボケる。
最初は楽しい。だけど写真の本質では無いような気がする。
プロでは無い僕が語るなと言われそうだけど、僕は立派に写真が趣味だ。

営利目的で無いからこそ、キレイだねー。ウマイねー。で終わらない写真が撮りたい。
デジタル一眼でもオモロく無い写真もあれば、写るんですでもオモロイ写真も撮れる。

デジタル一眼買って、上手くなった気がするのだけは本当に嫌です。
もっとストーリー性のある写真が撮れますように。アラーキー先生に見習いたい。

デジタル一眼は買わない僕でありますように。

R0021828.jpg

R0021787.jpg

MIZUIROの新作帽子が出来たみたい。
ハットとキャスケット。Tシャツに続き頑張ってる彼ら。
僕も一つ買いました!欲しい方はヨーイチ君まで。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲
ロンドン行きのスロウ・ボート
ryonasongLondon-Tokyo.jpg

「RYONA SONG」
学生時代からの、ある意味とても大切なお友達
もう何年の付き合いなんでしょう。10年?
実際、彼女はロンドン在住期間が長かったので、もっと短かいか。
たまに気が狂ったようにパーマをかけるような人。

ちなみにこのロゴ。メイドイン僕。

ちょっと私事で心配を掛けてしまってた彼女ですが。。。
お世話様な人の奥さんが誕生日だったので、アクセサリーを作ってもらった。
趣味が興じてオリジナルアクセサリーを作っている彼女。

R0021699.jpg

なんだか知らないうちにH.P.FRANCEでも取り扱ってたりして。
羽ばたいてください。歌を唄いながら。

久しぶりに会いましょう。いろいろごめんね。

そんな彼女。勝手にブログのリンク貼りました。
興味あれば見てあげてください。


R0021710.jpg

昨日発売だったので仕事後、閉店ギリギリのタワレコへ走る。
ハタボーボーとも話ましたが、カッコイイ!昨日からずっと聞いています。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 2 | Trackback : 0
▲▲▲
Money! Money! Money!
打合せでUNITED DESIGNSの高橋さんに会いに行った。

本当に大変お世話になってる先輩。勉強させて貰ってます。
ちょっと前にアラブ首長国連邦に行ってたので、おみやげ貰っちゃいました。
一回は行ってみたい国UAE

R0021704.jpg

何故かI LOVE UAEのリストバンド。付けるとなんだか仕事が速くなる。
高橋さんが前NewYork行った時はI LOVE NYのTシャツだった。。。
なにか意味があるのかな?
いつもいつもありがとうございます。お仕事頑張ります。

フジ暴の分もくれたので、Trinograph.のユニホームにします。

R0021694.jpg

UAEの紙幣10 DIRHAMS(10ディルハム=約269円)とピンバッチ
紙幣はリクエストしてました。

ワタクシ外貨を集めております。いっぱい集めてコラージュしてポスターにするのが夢。

R0021697.jpg

いらない外貨あればください、もちろん買い取ります。
ユーロ化されて、もう無くなった通貨だったら尚更。ギルドなんてあったら涙が出ます。


高橋さんいわく銀河鉄道999のメーテルは、テルメーと言うらしい。
オシャレな人です。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲
2009年四畳半惑星への旅
R0021670.jpg

「壊音 症例イデム / 篠原一」
読み終わりました。
すごかった。。。文字がバツバツ攻撃してくる感じです。
最後は結構ぐったり来ます。あの頃へ戻ろう的な小説です。読めば伝わるかなこの感じ。。。

女性が書いてるなんて本当に考えられません。

ノンカフェブックスで出版されてるのも頷ける内容。
荒木スミシとはまた違った良さ。ですが多分全く万人受けはしません。そこが好き。


R0021687.jpg

「浅野忠信 / R246 STORY」
観ました。30分くらいのショートムービー。
初めてなのかな?浅野忠信の監督作品だそうな。

これもすごい。ある意味すごい。笑っちゃうくらいすごい。
意味なんてありません。そうゆう感情では観れない映画です。浅野っぽいという感想につきる。
今一番欲しい物は、浅野の胸毛。とても欲しい。


「男おいどん」
まだ最後まで読んでませんが、最高に良いので載せちゃいます!
自信持って言えます。男子は読んだ方が良いマンガです!

カナさんありがとう!良いマンガ教えて貰いました。知らないで死ぬ所だった。

R0021689.jpg

ものすごくカワイイ大山昇太(おおやまのぼった)
ものすごくはまります。とても魅力的なキャラ。
多分手塚治虫よりも、藤子不二雄よりも、赤塚不二夫よりも、好きな松本零士。
男臭さが大好きです。

R0021691.jpg

ふざけた一面、理由無きポジティブの陰にこんな一面。
男ってこうゆう人種でしょう!

少なくとも僕はそうです。体育座りで考え事。ダイスキです。

「SCOPE WEB SITE」
■■■ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲▲▲